在宅応援 有限会社 グローバル 真心こめた介護サービス
         
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グローバル 電話番号 0120-76-9686

グローバルでのお仕事

グローバルでは学歴や専門的知識も大事ですが、何よりも「協調性」や「コミュニケーション能力」を最重要視しています。
相手の立場に立って考え、受容的態度で接することができる方を募集しています。
専門職としての技術に裏付けられた介護を実践する能力を身に着けていただきます。
無資格の方は、段階的に会得していただくために初めの6か月間は介護の現場で働きながら資格取得に向けてケアスクールで学んでいただきます。
資格取得後は、ホームヘルパーやデイサービス、老人ホームなどでご自分に合った環境で活躍していただけます。


職種紹介

  • ホームヘルパー(訪問介護)


    ホームヘルパーは、介護が必要な方のご自宅へ訪問し、身体介護や生活援助などのサービスを提供します。在宅で介護を必要としている方や、仕事や家事と介護を両立されているご家族にとって、とても頼もしい存在です。

  • ケアマネージャー(居宅介護支援)


    介護が必要な方やご家族からの相談を受け、介護に関する情報提供や助言をしながら利用者様の「できること・できないこと」の判断や、その原因の把握などを行います。そして、その内容に基づき専門的な見地から介護保険サービスが利用できるように援助していきます。

  • 介護職員(有料老人ホーム、デイサービス)


    有料老人ホームやデイサービスで、過ごされる利用者様のお手伝いをします。 入浴や食事、排せつなどの介助だけでなくレクリエーションやお話し相手などを通じて利用者様が心身共にすこやかでいられるようにチームでケアします。

  • 生活相談員(デイサービス)


    介護が必要な方やご家族と一緒に「より良い介護のために何をすればよいか」という視点を持ちながらその解決策を見いだします。介護計画書の作成やサービス内容の調整などを行います。

  • 機能訓練指導員(デイサービス)


    機能訓練指導員として働けるのは、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師やなど、看護師などの国家資格を持つ人です。デイサービスで利用者が日常生活に困らず、自立した動作が行えるように個別に機能訓練を実施します。

  • サービス提供責任者(訪問介護)


    ケアプランをもとに、訪問介護事業所で実際に介護を行うヘルパーと利用者をつなぎます。利用者様のニーズを的確に把握し介護計画書やサービス内容に反映させます。またホームヘルパーからの相談や悩み事などを解決する役割も重要な仕事です。

社員からのメッセージ

■働いている中で楽しいことは?
働いてる中で楽しいことは、利用者様とのコミュニケーションです。いろんなお話を聞かせていただきますが、特に盛り上がるのが恋バナです。(笑)90代のおばあちゃんが70年前の大恋愛を顔を真っ赤にして話してくださったときは私まで照れちゃいました。

 

■働いている中で苦しかったことは?
苦しかったことは、暴力・暴言が激しい利用者様と接することが苦しかったです。しかし、上司に相談したところ、きちんとした対応をしていただいて、解決できました。職場の雰囲気が良く、何でも相談できるところがいいですね。

 

■職場の魅力について教えてください
前の職場ではスタッフ同士のギスギスした部分があって息苦しいところもあったのですが、ここはそんな雰囲気が全くなくて、本当に人間関係がいいですね。どのスタッフも面倒見が良くて、わからないことや困ったことがあるとすぐに助けてくれます。

■入社した決め手は?
未経験者でも研修や資格取得のサポートを受けられるかどうかに着目しました。弊社ではその体制が整っており、そのことが入社の決め手になりました。
私自身業務に必要な資格の大半は入社後に得たものばかりです。

 

■働いている中でうれしかったことは? 苦しかったことは?
苦しかったことと言えば、知識や経験不足で思うような働きができなかったことです。そんな時はよく先輩スタッフに相談していました。相談に乗ってくれた先輩が熱心に教えてくれたので、すぐに乗り越えられ、それが自信にもつながりました。
うれしかったことは、ご利用者様から感謝の言葉やねぎらいの言葉をかけられたことです。ちょっとした気配りがとても喜んでいただけることがあり、そういったところに気づいて声をかけられることはとてもうれしく感じます。

 

■従業員の方にはどのような方が多い?
介護というお仕事が好きな方が多いです。自分たちが関わることで、ご利用者様の状態が日々、目に見えて良くなっていく様子に、やりがいを感じるスタッフは多いですね。
また、それぞれ個々に自分の目標を掲げてスキルアップに努めています。
資格取得にあたって、みんなで情報を寄せ合ったり、勉強会を開いたりと会社全体で資格取得を応援する風土があります。

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